お菓子!?惣菜!??餃子のまんまを食べてみた

コンビニ

こんにちは(^^)

勤務しているビルの1階にセブンイレブンがあるのでよく利用をしているのですが、先日、おもしろいお菓子を見つけました!

その名も…

餃子のまんま

このブログを始めてから、おもしろいお菓子は是非とも試して紹介したいと思い、実際に食べてみました(^^)

どんなお菓子なのか?

見た目は餃子そのもの!!

揚げ餃子に近い感じがします。

1口サイズくらいの大きさです。

そして、中身も本格的です!!!

何も知らずにお皿に並べられると、お菓子とは気づかないくらい。

気になるお味は?

食感はサクサクの餃子といったところです。

中の具材は、本物の餃子の具のような味でおいしい。

香ばしラー油味とパッケージに記載があるように、ラー油のいい香りがよりおいしさを引き立てているように思います。

お酒のあてにオススメ!!

気になるお値段は?

コンビニ価格は216円(税込)です。

しかも4個入りなので…

1個52円。。

お菓子にしては高いかも(^^;)

お菓子じゃなくても、おかずの餃子と思っても4個200円って高いかもww

コンビニの冷凍餃子の方が安いしコスパがいいという。。

UHA味覚糖Sozaiのまんまシリーズは他にも展開

餃子のまんま以外にも、UHA味覚糖では「Sozaiのまんま」というシリーズでいろいろ展開されています。

例えば「コロッケのまんま」や「茸のまんま」などがあります。

というか、UHA味覚糖ってぷっちょやシゲキックス、e-maのど飴といった甘い系のお菓子がメインだと思ってたけど、お酒のあてのような商品も作ってたのにびっくりです。。笑

これからも面白い商品の発売に期待ですね(^^)

最後に

最近のコンビニのお菓子はユニークなものが増えてきました!

特に、大人が1人で食べ切るのにちょうどいいサイズのお菓子が多くなったと思います。

子供も大人もお菓子は大好き♪

今後も気になるお菓子を見つけたらレビューします(^^)

コメント