【KALDI】インドカレーシリーズ★バターチキンカレー

KALDI

こんにちは(^^)

カレーは好きでしょうか?

私はカレーが好きで、月2〜3回はカレーを作ります。(案外少ないかな?)

カレー好きと言っても、激辛は苦手なので、お店のカレーは苦手…(^^;)

なので、家で作る辛さ控えめカレー(中辛)が好きなのです!

今回はカルディのインドカレーシリーズ、バターチキンカレーのご紹介です。

こちらはレトルトタイプになります。

レトルトカレーは普段あんまり食べる事はないのですが、バターチキンカレーをそもそも食べた事も作った事もなく、お店で見かけた時に興味を持ちましたので、実際に食べてみました★

バターチキンカレーはどんなカレーなのか

小麦粉を使わずにトマトをベースにし、バターや生クリームで濃厚に仕上げる北インドを代表するカレーです。

カルディのバターチキンカレーはカシューナッツペーストでコクを、クミン、コリアンダー、カルダモンなどをブレンドした特製ガラムマサラで風味を出しています。

一般的なカレーよりは色が黄色っぽい印象です。

実際に食べた感想

今回はシンプルにごはんにカレーをかけただけです。

まず、チキンがとっても柔らかい!!

長時間煮込まれた感じです。

そして、そんなに辛くなくマイルドな味わい♪

辛いカレーが苦手な方、お子様でもこれならいけるという感じです(*^^*)

ここだけの話。

トッピングにゆで卵を作っていたのですが、失敗してしまいました。。泣

盛り付けを、カフェみたいに生クリームをさらっとかけたらオシャレ★

温めですが、熱湯に入れてもOK、電子レンジでもOKです。

気になるお値段は?

1箱1食分で342円(税込)です。

スーパーで売ってるレトルトカレーよりはややお高め。

購入を決めるまで少し迷ったくらいです。。笑

今回購入したのは、たまたまカルディのセールで10%オフやってた時期だったので、少しだけ安く購入できて良かったです。

けど、おいしかったので、定価でもまた買うかも〜♪

インドカレーシリーズは他にもたくさん展開

バターチキンカレー以外にも、インドカレーシリーズはたくさん展開されてます。

キーマカレーやほうれん草カレーなど。

他のカレーもまた機会があれば食べてみたいと思います(^^)

最後に

久しぶりにレトルトカレーでヒットした商品でした!

普段そんなにレトルトカレーは食べないですが、家でなかなか作る事のないタイプのカレーならレトルトもありだなと思いました。

そして、レトルトならアレンジ料理にも使いやすい。

ピザやドリアのトッピング、カレーパンの具材とかね。

是非、気になる方はバターチキンカレー食べてみてください(^^)

気になったのでクックパッドでバターチキンカレーのレシピ調べたのですが、作るのもそんなに難しくなさそうでした♪

次は手作りにもチャレンジしてみます★

コメント