【KALDI】広東風ビーフン

KALDI

こんにちは(^^)

今回はカルディのお食事シリーズのご紹介です★

カルディは麺の種類が豊富!

パスタはもちろん、ラーメン、焼きそば、うどんなど、いろいろあります。

その中でも、私が最近ハマっているのが広東風ビーフンです!

おいしさの秘密は付属の◯◯!?

ビーフンといえば、ケンミンの焼きビーフンが真っ先に浮かびます。

ケンミンの焼きビーフンは麺に味付けされており、野菜や肉、魚介など好きな具材と一緒にフライパンで蒸し焼きにすれば簡単に作れます。

カルディの広東風ビーフンは、麺に味付けはされておらず、付属のソースが入ってます。

このソースを仕上げに混ぜる事で、おいしいビーフンに仕上がります!

このソースの中身ですが、しょうがやニンニクなどの香辛料とオイスターソースが混ぜ合わさってます。

このソースが、おいしさの秘密です。

実際に作ってみた

作り方は一般のビーフンと同じです。

フライパンに肉を敷き、ビーフン、野菜の順で乗せて水を入れて蒸し焼きにします。

トッピングに目玉焼きとマヨネーズを乗せました♪

盛り付けがあまりキレイじゃなくてすみません。。笑

ビーフンそのままでも十分ですが、トッピングを乗せて楽しむのもいいでしょう。

具材はキャベツ、にんじん、ピーマン、たまねぎ、きのこ、豚肉、むきエビなど好みのものを入れましょう。

あと、ビーフンはのびにくいので、お弁当にもオススメです!

私は夜ごはんの時に多めに作って、翌日のお弁当にしてます(^^)

気になるお値段は?

こちらは127円(税込)です。

ビーフン1袋だけでもお腹いっぱいになるので、コスパとしては問題ないですね。

一方、ケンミンの焼きビーフンはスーパーで約100円ほど。

ケンミンよりはやや高いです…(>_<)

最後に

麺とソースが別々なので、気分によって麺を違う味に変えて調理するのもいいかと思います♪

残ったソースはチャーハンや野菜炒めの味付けにも使えそう!

是非、オススメのレシピがありましたら教えてください(・∀・)

ビーフンに限らず乾麺は日持ちがするので、まとめ買いしてストックしてもいいかも。

コメント