【KALDI】韓国の定番★コーン茶

KALDI

こんにちは(^^)

コーン茶をご存知でしょうか?

韓国では定番のお茶で、とうもろこしの実を乾燥させたものを炒ってお茶にしたものです。

美容や健康に良いと言われてます!

韓国に行くと、飲食店で普通に出されてますね。

今回はカルディのコーン茶について紹介します。

カルディのコーン茶とは?


添加物ゼロ、カフェインゼロ、カロリーゼロなので安心して毎日飲める健康茶です。

夏はアイスで、冬はホットで楽しめます。

私はいつもホットで飲んでます。

やさしく香ばしい味わいで、とってもおいしいです♪

中身はこんな感じです。

5パックずつパッキングされて、全部で15パック入ってます。

1パックで1リットル分のお茶が作れます。

ちなみに、ティーパックは無漂白のものを使用し、自然に優しいです。

そして、外袋はチャック付きで、裏面がアルミ仕様になっていますので、品質が損なわれないように守ってくれます。

実際に作ってみよう

ホットの場合は1つのティーパックで1リットルのお茶が作れ、水出しの場合は2パックで1リットルのお茶が作れます。

生姜を入れたり、焼酎で割ったりとアレンジもできるみたい。

(袋の裏面に記載あり)

今回は1リットル分をお鍋で沸かしてみました。

我が家はIHで保温機能があるので、80℃のお湯で10分くらいティーパックを浸してみました。

いい感じで色味出てきました♪

マグカップや湯のみに移していただきます♪

気になるお値段は?

こちらは204円(税込)です。

1パック13.6円とかなりお得です♪

ペットボトルのお茶を控えて、できるだけマイボトルで持参すると節約になりますね!

私も冬場はステンレスボトルに入れて会社に持参しています。

お湯にパックごと入れておけば、職場でお湯を足せばもっとたくさん飲めますね!

最後に

これから寒くなるので、カルディのあったかいコーン茶で身体ポカポカ、健康的に過ごしてみてはいかがでしょうか(^^)

あと、店舗によっては箱に入ったタイプのコーン茶も売られているようです。

20パックで300円くらい。

いずれにしろ安い。。

ぜひ、お試しあれ〜( ^∀^)

コメント